こんにちは かめい株式会社の亀井です 私は昭和57年生まれの43歳です。8月が誕生日です!!(突然のアピール) 本日のお題は「遺言書書いちゃおっかな」! 勝手にかけよ!って言わないで〜 43歳で遺言書はちょっと早いと思われるかもしれませんが、実は私ひとり親なのです。 シングルマザー 子ども3人います 数年前までは、シングルマザーって言うと気まずそうな空気が流れていたもんですが、最近は笑われることが多いですね笑 なんでだろ 子どもたちも大きくなり、たくましくなりましたが、ひとり親になっておよそ10年弱、ずっと考えてることは 「私が死んだらこの子たちどうなるんやろ」 ほんとに 子育てに関しては、できるだけ一緒にいる時間を作りたいなって思っています。自営業をしているのも、必要な時に一緒にいれるかなと思って選びました。 とはいえ、自営業だからってずっと子どもに合わせることができるわけじゃないので、何をやっているかをできるだけ子どもたちに話して、あなたたちと一緒にいない時間は遊んでるんじゃなくて、こんな仕事しているからだよって伝える